4.12.2012

霧島アートの森。



先週末は天気が良かったので前からずっと行ってみたかった霧島アートの森へ。
お昼は途中の丸岡公園で、お弁当を持って。
ちょっと風があったけど空は晴れてて気持ちよかった。
霧島アートの森って、本当に山の上にあるのね。

山道をぐるぐる廻って、辿りついた先には……
まず迎えてくれるのが草間彌生さんのシャングリラの花
玄関を飾るには華やかで、すでに気分はうきうき。



受付までの道は、花道。
なんの木だったか忘れたけど
花がちょうど見所で
白い綺麗な花が咲いててとても素敵。


本当にお天気の良い日だったので
のんびり歩きながら
春の日差しを楽しむ。


こういう日々こそ
小さな幸せを実感できるもの。


普段当たり前のように
傍にいる人の大切さを
ありがたいなぁと感じる、そんなとき。






受付を終えて、室内展示を見た後、いざ外へ。
外の展示へ行く前に迎えてくれるのがまたまた草間さんの作品。
赤い靴」という題のこの作品。
なんとも乙女心をくすぐられる。ポップでかわいい♡




もともと美術館とか博物館は好き。
室内で見るアートもいいけど
こうして外で歩きながらみるのもいいもの。


園内のいたるところにあるので
散歩の途中で見つける
宝探しのような感覚を覚える。



芸術の良し悪しなんていうのは
私にはよくわからないけど
こうして外を歩いて
感覚で見つけるアートっていうのも
美術館でみる堅苦しい"芸術"
というのより身近に感じていいものよね。










まさにアートな森で、自然の中に隠れたアートたち。
散策気分でのんびり楽しめる。
ところどころにベンチのようなところもあって休めるし
なんかお天気がいいと一日中ここでのんびりしてもよさそう。







なんだか子供に返った気分で
ずいぶん二人ではしゃいでしまった。


お天気にも恵まれて
絶景のデート日和でした。


季節によってまた顔が変わりそうな
このアートの森。
また今度遊びにきたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)