4.07.2012

ぶらぶらしましょ。



ドライブがてらに出水市の方へと車を走らせてみた。
出水といえばツルで有名だけど、シーズンではなかったから
出水麓武家屋敷群へ。

お天気がよかったので車を停めて、てくてく歩く。
歩いてたら見つけた諏訪神社
中に入るとちょうど花が咲いててきれい。
桜かなと思ったけど、しだれ桃の花らしい。薄ピンクがかわいい。




植物に詳しくないので何の花かわからないけど、色がポップ。




水牛(?)にのって武家屋敷をまわることもできるみたい。私たちはてくてくと歩いて家々をみてまわったよ。普通の人のお宅で、でも見た目は時代劇にでてきそうな家ばかりで歩いているとちょっと時代を遡ってるようなそんな気分になる。大河ドラマの『篤姫』でも撮影されたところらしくて、写真も載ってた。








歩いた後はカフェで一休み。出水市役所近くにある「far cafe」。
ランチメニューもあるけどお昼は食べたので、頼んだのはカプチーノのみ。




もこもこ泡がおいしい。
ケーキもあって、イチゴタルトがおいしそうだったんだけど
お腹いっぱいで今回は断念。
次回はケーキもたべたいな。
ディナーもあるようなので今度はちょっとカクテルとご飯なんていうのもいいかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)