2.17.2012

スープを食べよう。


地球畑カフェ にじのたね

以前にも行った地球畑カフェ にじのたね」にまたまたお邪魔してきました。
その日によってメニューが変わるので楽しみ。
今回のランチはスープセットとプルコギと散々迷ったんだけどスープセットで。
スープはカレーの野菜スープ。このスープが美味しくて。
カレーの味はかすかにするだけで野菜のうまみが引き立っていて美味しい。
パンも天然酵母で作られたパンなので美味しい。
普段レーズンって嫌いで食べないんだけど、パンが美味しくて普通に食べれちゃった。
野菜もたっぷりで、デザートはヨーグルトなのでとってもヘルシー。

子供の頃は野菜の美味しさっていうのがあまりわからずにいたんだけど
年取るにつれて、野菜って美味しいんだなぁということに気づく。
もちろんお肉も好きだからベジタリアンにはなれないかもしれないけど
こうしてたまには野菜だけの食事もすごく美味しいし満腹感。
もうちょっと近くにあったら通うんだけどなぁ。



帰りがけにKALDIに寄ったらヒョンビンを見つけて、ついつい買ってしまったとうもろこし茶。 「シークレット・ガーデン」以来すっかりファンになっちゃって、除隊日を待ってます(笑)

で、そのヒョンビンが出てるCMも見つけちゃった。
 可愛い♪

肝心の味だけど、とうもろこし茶って初めて飲んだけど美味しい。まず香りからとうもろこし!そして、味もなんかとうもろこしの香ばしさがお茶になった感じで、最初は「んん?」と思ったけど、なんか癖になる味!カロリーゼロ、カフェインゼロっていうのも嬉しいよね。






6 件のコメント:

  1. amuさん、こんばんは。
    お久しぶりにコメント、嬉しいです。(今日は無事に投稿できるかしら?)
    年末年始はさみしかったですよー復活されてよかったです、わ〜い!

    おお、このお店のランチ、やっぱり美味しそうですね。うちでポトフを作るときに、クミンを入れるんですけど、ほのかにカレーっぽい味になってすごく好きなのですよ。そういうお味かな?と想像しながら、お写真を眺めてます。
    パンと野菜とスープ、ああ食べたい。最高の組み合わせですね。
    私も今日はヨガに行ってから、自然食ランチしてきました。
    amuさんもヨガされましたか?
    私も、綿本先生のヨガDVDふたつ持っていて、すごく好きなんですよ。
    動くのが好きなので、パワーヨガ系のDVDなんですけど、綿本先生のかけ声がテンポよくて、なんだかがんばれます。笑

    私のおすすめはyoga JOURNAL YOGA FOR MORNING NOON&NIGHT というDVDで、朝・昼・夜のメニューがそれぞれ20分ずつのコースで、以前は毎日やってました。20分というのがお手軽で、とってもおすすめですよ。

    ハングルをはじめられたんですね!
    私も何年か前にとつぜんイギリス英語を話したくなり、ものすごく勉強しました。好きなアーティストやら映画がイギリスのものだったもので。あの時の衝動はすごかったんですけど、たしかに動機はこれくらいのほうが身軽でいいかもですねぇ。笑
    私もまた勉強しようかな。
    その前に、去年ダンナが韓国みやげで買ってきてくれていた(忘れてました)コーン茶を飲んでみます!笑

    返信削除
  2. あすかちゃん久しぶり!
    認証文字が全然読めなくてぜんぜんいれられないわ、、、
    これは入るかな?

    わー、相変わらず美味しそうよ★
    スープストック大好きだけどお店だと高いんだよね〜
    自分で作るスープもいいよね、あったまるし。

    ところで、、、!このトウモロコシ茶、私の去年ハマったものリストにいれたよ!ツイッターとか、誰に聞いてもこの人だれ?の答え得られず。
    ヒョンビンっていうのね?俳優だったのね。まさかここで知れるとは(笑)
    ジュードにもまた会ってきたよ♥

    返信削除
  3. >ariさんへ
    こんにちは!無事に投稿されてますよ~!
    そういっていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

    そうなんです。ここのランチ本当に美味しいです。
    ariさんがすきそうなものがいっぱいあるのでお連れしたいです。
    ariさんがヨガの帰りに寄るというカフェにも行ってみたいです!
    そっか!クミンかー。なるほど!
    もしかしたらこのスープもクミンが入ってたのかもしれません。
    すごく野菜の味が生かされてて美味しいスープだったんですよ。
    今度家でも作ってみたいなぁと思ってて。
    なるほど、今度クミン買ってみてやってみます。

    ヨガはぼちぼちやってますよ!
    あ、ariさんも綿本先生のDVD持ってるんですね。
    声がいいですよね、なんか。パワーヨガのもあるのかぁ。今度チェックしてみます。
    おー、その20分ずつのちょうどよさそうですね。あまり長すぎても私続かないので、20分とかずつくらいがちょうどいいかもしれないなぁ。

    はい、ハングルはじめてみました(笑)
    ariさんはイギリス英語に嵌ってたんですね!
    音楽とか誰が好きだったんでしょう?気になりますー。
    最近ではアデルがすごいですよね。

    コーン茶、飲んでみてください。
    なんかものすごくとうもろこしです。
    ポップコーンを食べてるみたいです(笑)でも慣れるとなんか癖になる。

    返信削除
  4. >migさん

    やっほー。
    あれ、承認文字読めなかった?
    ごめんねー。なんでだろ?
    これはちゃんと入ってたよ。ありがとー!

    スープはいいよね。特に寒い冬には!
    ぽかぽかあったまるし、美味しいし。

    あ、migさんもこのとうもろこし茶はまってたんだ!
    なんか不思議な味だよねー。
    でも慣れるとなんかくせになっちゃった!
    そうそう、ヒョンビンっていうの。
    俳優さんで今は軍隊にいるよ。

    ジュードは試写会かな?
    また遊びに行くねー。

    返信削除
  5. 私もコーン茶好きなんですよ。
    友だちにお土産でティーバックをもらって以来、結構気に入ってます。
    ペットボトルになってるのも売ってるんですね。
    私、最近タンブラー持ち歩くようになって、ほとんどペットボトルを買わなくなりました。

    返信削除
  6. >とらねこさんへ

    とらねこさんもコーン茶好きなんですね!
    私は最初にこのペットボトルの出見かけて以来、スーパーとか見てたら普通にパッケージとかでも売ってるので、人気なんだなぁと思いつつ色々見てました。
    確かにタンブラーあると、ペットボトルいらないですもんね。
    エコにもいいし!

    返信削除

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)