11.03.2011

オーガニックを食べましょ。


前から行ってみたいなと思っていた「地球畑カフェ にじのたね」へ。
城山辺りを散歩してた時に前見つけてランチに行ってみたいと思ってたの。
ちょうど一人だったので、一人ランチで。
お昼時でお客さんは女の人が多かったなぁ。
地球畑は鹿児島の有機栽培組合直営店なので
出されるご飯にも有機米と有機野菜が使ってあってヘルシー。

今回はミニランチセットを。
玄米のごはんと、かぼちゃと大根の煮物、サラダもお味噌汁も美味しかった。
出してくれるお茶も黒豆茶で、野菜だけだけどお腹いっぱいになりました。
店内はカフェとお店が一緒になってるので、見て回るのも楽しい。


2 件のコメント:

  1. amuさん、こんばんは。ちょっとだけお久しぶりです。笑
    めちゃ美味しそうなランチですね!私も食べたいです。
    私も毎週ヨガの帰りにこういう感じのマクロビランチを食べて帰るのが毎週のお楽しみなのですが、ダンナは多分いやがるだろうなぁって感じです(肉食なので。笑)
    でも、お野菜だけでもすごくお腹いっぱいになりますよね!
    私が行くカフェはご飯も「酵素玄米」なので、ものすごくお腹が一杯になるんですよ。
    それにしても、ランチへ出かけると、大抵どこへ行っても女性が圧倒的に多いですよね。
    買い物に出かけても女性が多いけど。笑

    『阪急電車』、まだ観ていないので早く観たいです。
    私、幼い頃に関西に住んでいたので、割と駅名や沿線の風景はぼんやり浮かぶんですけど、有川先生のことだから、そりゃもう見る人が見れば「そのまんま」の風景を描かれているんだろうなぁって。
    ちなみに、自衛隊3部作に出てくる東海エリアの航空基地(クジラの彼にも出てきてます)が実家や今住んでいる場所から近くて、そこの描写が事細かに描かれているので、いつも基地の側を通るたびに「ああ、ここで…」などと妄想しています。笑
    そういえば、amuさんの故郷にも有名な基地ありますよね。
    むかし、ダンナの父上がそちらの基地に勤務していて(生まれは近畿)、義母と出会って結婚したそうなので、有川先生の自衛隊のお話を読んでいると何となく他人事じゃない感じがします…笑(特に、『ラブコメ今昔』を読んだ後には…。amuさんは読まれましたか?)

    また、amuさんのレビュー楽しみにしてます!
    (私は最近、新しいのは何も読めてないので〜)

    返信削除
  2. >ariさんへ

    こんばんわ。これ、すごくおいしかったです。
    これでミニだったんですが、お昼にはこれくらいでちょうどよかったです。
    ほかにもデザートなんかもあったので、今度お茶しにいってもいいかなぁなんて思いながら、ほくほく気分でした。
    確かにやっぱりランチは女性客が多いですよね。
    それにオーガニック、マクロヴィクス系のお店だと特にそうですよね。

    あ、関西に住んでたことがあるんですね!
    それだったらきっと愛着わきますよね。
    友達がちょうどこの阪急電車の路線に住んでて、本を読んでそのままーみたいなことをいってたのを覚えてます。
    自衛隊3部作は私まだ読んでないのですー。
    ふふ、妄想しちゃいますよね、やっぱり。
    そうです、実家の近くにもありますよ。というか、かなり近いので、よく放送が家にも聞こえてました。笑

    へー、お義父様とお義母様の出会いがそうなんですね。
    なんだかロマンチック!
    ラブコメ今昔はまだ読んでませんが、ストーリーセラー読みました。
    よかったですー。もしまだだったらぜひー。

    返信削除

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)