11.06.2011
宮 -クン- Love in Palace
ある日普通の女子高生が、皇太子と結婚!なんて
なんとも漫画チックなストーリーなのがさすが韓国ドラマ。
主演の子が最初から長澤まさみちゃんに見えて仕方なかった(笑)
さてドタバタコメディのようにして始まって
その調子でずっと続くのかと思いきや、途中からちょっとシリアス。
見事な三角関係に、四角関係にまで発展。
でも、そんなどろどろーとした感じがないのはやっぱり主人公の愛らしさだろうな。
皇太子妃と呼ぶには確かにあまりにも品がないけど(笑)、とにかくかわいい!
まっすぐな彼女と生活してるうちに、無愛想で冷たい氷のプリンセスも
少しずつ人間らしくなっていく姿がかわいいのです。
最初は男優陣があんまりなーと思ってたんだけど、見てるうちにかっこよくみえた(笑)
いやー、キャラ設定って大事ね。
まさにツンデレな感じの皇太子、シン君。
幼いころから皇太子という立場からその重荷を背負ってきたから、かなりひねくれてる。
でも、テディベアのアルフレッドが友達っていうのがなんとも(笑)
寂しそうなその姿に惹かれちゃうテギョン。
そして、もうひとりの皇太子がシン君とは正反対のユルくん。
シンくんとは違って、やさしいのです。
で、二人にもてもてのテギョンちゃん。
そこに宮廷でのいろんなことが絡んできて、途中からかわいそうで!
大人たちの思惑に振り回されまくる子供たちが本当にかわいそうでかわいそうで。
でも笑いあり、胸きゅんあり、せつなさありと
やっぱりこのドラマも面白かった。
正直いうと、最終回がちょっともったいなかったなー。
私はやっぱり最後は二人は宮廷に戻ってきてほしかったんだけどなぁ。
だけどあんなに冷たかったシンくんがすっかりラブラブになってるのはかわいかった♪
公式サイト
http://www.kun-official.jp/kun/
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)