12.20.2011

マフラーしましょ。


毎日寒いなぁ。
今日は外見たら地面に雪らしきものがっ…!!というか、凍ってたし!
私は結構冷え性ですぐ寒くなるのでこの季節は厳しい。
(足の指に霜焼けできた!)
特に首元が開いてるとすーすーして、余計に寒い。
タートルネックばっかり着るわけにもいかないし。



で、最近気に入ってよくしてるのがこのネックウォーマー。この前のブーツと一緒に{DHOLIC}にてお買い上げ。

すでに輪っかになってるのですぽっと被ればそれだけであったかいという優れもの。色は他の色とも迷ったけど今回はなんにでも合わせやすいグレーを購入。でも気に入ったからちょっと他の色もほしいかも。



上のようにマフラーのようにもなるし、幅が広くて、横にスリットが入ってるので、左の写真のように広げて肩までかけることもできる。

結構何にでも対応できるから優秀♪ すでにたくさん活躍してくれてるけど、これからますます寒くなるし、たくさん使えそう。




で、もうひとつ買ったのがこのワイドニットマフラー。こっちも合わせやすいようにとベージュを購入。何気にベージュのものって持ってなかったんだよね。

スカーフはたくさん買ったりもらったりしてたんだけど、マフラーがなかったので、今回はもこもこマフラー購入。

届いてびっくりしたのがとにかくボリュームがすごいこと。ワイドだけあってとにかく幅も広いし、長さも結構ある。


実際つけてみたら、かなりのもこもこ!あったかくて気持ちがいい!!DHOLICにはひとつの商品にたくさんのコーディネートの写真が載ってて、素材の写真も大きく撮ってあるので、買うときに色々参考になって便利。

そしてマフラーの巻き方も色々あって可愛い。韓国ドラマの中でもよくみんなぐるぐる巻いてるし、これからちょこちょこと研究したいな。





おまけ。なんていってるかわかんないけど(笑)、可愛い。




6 件のコメント:

  1. amuさんのセンス、凄く素敵だと思います。本にしても、ドラマ、映画、ファッションにしても、どれも素敵。あたしにも分けて欲しいなあ。

    返信削除
  2. マフラー手放せない!ないと首寒くて死んじゃう。
    今年は幅太いのいっぱい出てるよね〜
    私はニットか、ファーが好み♡
     最近は韓国系ドラマにハマってるのかな??
    そっちだとついていけないよ〜

    楽しいX'masをね★

    返信削除
  3. amuさんこんにちは!もう年末ですよ〜。
    amuさんのブログは、デザインといい記事といい、本当素敵だなーと思います。
    デザインはうちのとことちょっと似てません?なーんてw
    写真のUPの仕方もとても上手ですね!
    私もマフラー、欲しいなと思ったんだけど、丸くなっててどうしたらいいか
    分からなかったので(笑)、これを見て「ほー」って思っちゃいましたw
    今年はもう終わりですね〜。良いお年を!
    私は今日はライブでカウントダウンですー。

    返信削除
  4. >Brooksさん
    お返事がおそくなってしまってすみません!
    いろいろと忙しくて、ブログを触る時間がなくて…。
    そういってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

    返信削除
  5. >migさんへ

    お返事遅れてごめんねー。
    おそくなったけど、あけましておめでとう(笑)
    マフラーは本当に手放せないよね。
    寒い日が続いてるけど元気にしてるかな?
    また遊びに行くねー。

    返信削除
  6. >とらねこさんへ

    こんにちは!
    お返事をするのが年をあけて、さらにたってからでごめんなさい!
    素敵な年越しを過ごされたでしょうか?
    また今年もよろしくお願いします!
    あとで遊びに行きますね!

    返信削除

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)