11.30.2011

Hello, Nobel Prize!


もう明日が12月なんて、時が経つのが早すぎる。
数週間でクリスマスだしお正月もあっという間にきちゃいそう。



今日のおやつはスウェーデンのチョコレート。
これはお土産で昨日もらったもの。
コインのチョコは、ノーベル賞のメダルの形。
食べるのちょっともったいない。
他のは果物が中に入ったチョコ。
ストロベリーはシャンペン漬けで、ぶどうはワイン漬け。
結構お酒が強くてこれだけで酔っ払いそう(笑)



先週の土曜日に旦那のパパママとSkypeをしたら
クリスマスに何がほしいと聞かれて困ってしまった。
昔はみんながみんなにクリスマスプレゼントを買ってたんだけど
数年前からみんなに買うのも大変だし
家族でくじを引いて、そのくじがあたった人の分だけ買おうってことになって。
今年は私と旦那のを引いたのがたまたま彼のパパママだったらしい。
で、私たちもクリスマスショッピングをしなきゃいけないけど
毎年何買ったらいいのか迷うんだよね。
確か、去年はいいワインとチーズのセットをあげたはず。
今年はどうしよっかなー。
早いとこ買って送らないとクリスマスに間に合わなくなりそう…。


ちょっと気になってた映画「クロサワ映画」。
女芸人がメインの映画なんだけど
みんなそのままの名前で出てるので
フィクションなのに、ノンフィクションみたいでリアル。
相方二人が結婚しちゃってなんだかつまらない黒沢さん。
そんな彼女に運命な出会いが!?
これが、なかなか面白かったよ。
せつないんだもん!それはないよー!って。
改めて「女芸人」という職業の大変さを感じちゃったよ。
どんなに辛い事とがあってもそれを「ネタ」に変える強さ。
なんか健気でさー。
ついついがんばれー!と応援したくなっちゃう。
体張ってがんばってるんだもんなぁ。
映画の中でも現実でも彼女たちが恋ができるといいなぁ
しあわせになれるといいなぁと思っちゃった。




吉高由里子ちゃん主演のコメディ。
5股してる女の子が、友達の結婚を機に自分も結婚を
考え出して今付き合ってる5人の男たちを査定してく話。
この5人がどれもまた微妙。
5人も付き合ってるならもっとマシなの見つけてきなよ
といいたい(笑)
その中の一人で自分が付き合ってあげているという
感覚でいた男が、他の女に惚れてるのを知ったとき
復讐という名のもとでいろいろしはじめるんだけど
なんかすべてがからまわりで面白い。
しかもこの男がまた、ある意味大物(笑)
私はあんなタイプ絶対嫌だけど(笑)
最後は誰と結婚するのか、と途中からわかるけど
でもその過程が面白い。
色々文句いいながら、人生なんてこんなものよね(笑)



2 件のコメント:

  1. 吉高ちゃんの映画、友達が観たって聞いて気になっていたところ*
    わたしも見てみようかなー?
    もっとマシなの見つけてきなよ、ってその子も言ってたわ!どれだけ;;;笑

    クリスマスまであと少しだね!今年はどんな風に過ごすのかな?
    わたしたちも昨日会議していたところ♡
    今からホリデー楽しみ♪

    返信削除
  2. >marieちゃん

    そうそう、本当にもっとマシなのを見つけてきなよってなるの(笑)
    なんか見た後もなんかコメディのような感覚なんだけど
    気軽に見れて面白かったから、ぜひ暇なときにでもみてみて。

    クリスマスは実家に帰るよー。
    まりちゃんは、東京にいくのかな?
    それとも彼が戻ってくるのかな?
    楽しみだね!

    返信削除

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)