12.05.2011

冬の花火






土曜日の夜、花火を見に行ってきた。
車で移動途中で雨が降ってきて大丈夫かなと思ったんだけど
しばらくするとやんできて、ちょうどよかった。
道路が閉じられてたんだけど裏道をぐるぐるいってたら
ちょうどいいスポットで、花火が目の前であがっててとっても綺麗。
夏に見る花火もいいけれど、冬の空の方が澄んでるのですごく綺麗にあがってた。

花火のあとは家に戻ってきて、隣の子の家にみんなで集まる。
隣には旦那の同僚のゲイの男の子が住んでて
その日は他に二人の旦那の同僚の男の子たちが来てたのでみんなでワイン飲みつつ
たまたまテレビをつけたらやってた「海猿 Last Message」を鑑賞。
男4人のうち、二人がゲイなので、私は彼らと一緒に誰が可愛いだの
こっちの俳優の方が可愛いだのワイワイ。
(ちなみにこの場合の可愛いは、男優さんに向けて。笑)
私は伊藤くんのがいいと思ったんだけど、
ゲイの二人は服部くんを演じた三浦翔平くんがお気に入りだった模様(笑)

一人の子はうちに泊まって、もう一人の子は隣に泊まったので
次の日にみんなでうちでブランチ。
トースト、卵、スイートポテトのハッシュポテトに、サラダ。
ご飯を食べてからはすごく天気が良かったのでみんなで温泉に行くことに。
みんなを男湯に見送ってから、私はひとり女湯に。
この手塚ryokanの温泉は本当に隠れ家的ですごく気に入ってるので何回も行ってるけど
本当にとろっとしたお湯で、入った後は肌がすべすべになる。
ちょうど露天風呂の木々が紅葉してて、それも綺麗ですっかりリラックス。

その後、みんな帰っていったので、ようやく家の中はいつもの静けさに。
1Q84のBook3の読み途中だったのでその夜は読書に耽る。
ようやく最後まで終わったけれども、とりあえずはハッピーエンドよね。
相変わらずの村上ワールドにわけわからないながらも引き込まれる。
月がふたつでてないかしら、と思わず空を眺めてしまう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)