11.20.2011

シークレット・ガーデン


どっぷり嵌った!
すごく良かったです。音楽も良くて頭から離れないー。
男と女が入れ替わるという設定としては今までもよくあったもの。
そして男が御曹司で女が貧乏というのもまたありきたりな設定。
なんだけど、もうすごく感動。
最初の方はコメディ色が強くて、二人が惹かれていくところで
またいろいろと出てきてその度に傷つく二人に私もついついぼろぼろもらい泣き!

この御曹司のジュウォンがまた面倒くさい性格なんだよね(笑)
頭は切れるけれど、他人におかまいなしだし、冷血だし。
そんな彼がキル・ライムに出会って彼女に惹かれだして
少しずつ変わっていくさまが面白くて、本当に彼女を愛しちゃってからは
ますますせつない展開になっていっちゃうし。

御曹司の息子といえば、よく出てくるのが母親。
今回もまたお金で解決しようとする金持ちの母親が出てくる。
「花より男子」と似たような展開になるんだけど
キル・ライムがぼろぼろ泣くところがかわいそうでね。
結局最後の最後まで自己中な母親だったけど、ある意味可哀想な人だわ。

そしていいキャラクターなのが、ジュウォンの従兄のオスカ。
韓流スターの彼のナルシストぶりが面白いんだけど、
後半になるについて彼の存在は主人公二人にとっては大きなものになるわけで。
オスカの昔の恋人との話もまたよくて、歌も良かったよ。

それにしても今回もまた家がすごいな。
今まで見た韓国ドラマでも主人公たちの住んでる家がすごかったけど
今回のジュウォンの家もまたすごい!あんな家、住んでみたいよ。

でも、本当に素敵なドラマで見終わったあとにまたすぐ見直したくなる。
しばらく色んなシーンを回想しちゃいそう。
ドラマの中で色んな素敵な歌が出てきたんだけど、特に気に入ったのがこれ。
もともとは「その女」というのがメインの歌らしいんだけど
ドラマではジュウォン役のヒョンビンが男バージョンで「その男」を歌ってて
この二つの曲がドラマのいいところで交互に流れてきて、泣けるんだよー!







一人の男があなたを愛しています。その男は一生懸命に愛しています。
毎日影のようにあなたにくっ付いてその男は笑ったり泣いたりしています。


どれほど、どれぐらいもっとあなたをこのようにじっと一人で見つめなきゃ
この風のような恋、この物乞いのような恋、
ずっと続けなきゃあなたは僕を愛してくれないだろうか


もう少し近くに来てもう少し、一歩近づくと二歩逃げていく
あなたを愛する僕は今もそばにいながら、その男は泣きます。


その男は気が小さい だから笑い方を習いました。
親しい友達にも言えない話が多いその男の心は傷だらけ


だからその男はあなたを愛したんです。同じだから
またバカのような、またバカのような 一度僕を抱いてくれて行きゃダメなんですか?


僕は愛されたくて、あなたよ、毎日心の中で胸の奥だけで叫びながら
その男は今日もあなたのそばにいるんです。


その男が僕だということを知っていますか。知っていながらもこうするのではないですね。
知らないだろう あなたはバカだから


どれほど、どれぐらいもっとあなたをこのようにじっと一人で見つめなきゃ
この風のような恋、この物乞いのような恋、ずっと続けなきゃあなたは僕を愛してくれないだろうか


もう少し近くに来てもう少し、一歩近づくと二歩逃げていく
あなたを愛する僕は今もそばにいながら、その男は泣きます。





公式サイト
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=20005


0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)