10.07.2011

DINIZ CAFE


鹿児島市内でとっても素敵なカフェを発見。
名前は[DINIZ CAFE]。
城山町にあって、西郷さんの銅像のすぐ横の細道にあるカフェ。
ふらっと入って見つけたのだけれども、すっかりお気に入り。

ブラジル人の旦那さんと日本人の奥さんがされてるカフェ。
もともとは珈琲豆だけの販売をしていたらしく、
カフェはまだできて7ヶ月ほどらしい。

小さなこじんまりとしたカフェで、ついつい長居してしまう。

私も彼も基本珈琲は好きです。
緑茶を良く飲む私は、珈琲は毎日飲まないけれども
やっぱり珈琲の香りは好きだし、良い珈琲は大好き。
とにかく此処は珈琲が美味しい。
2日続けていったので、彼のを味見させてもらったのも合わせて
合計で7種類の珈琲を飲んだのだけれども、どれも美味しかった。


一日目に行った時間帯が3時過ぎくらいでちょうどおやつの時間。
小腹がすいてたので、私はハニートースト、彼はプチ・ガトー。
ハニートーストはふわふわのパンがさくさくに焼けてて
バターとハニーがいい具合!
ちょっと食べさせてもらったプチ・ガトーも美味しい。

次の日はランチ時にいったので、私はチキンサンドを、彼はカルツォーネ。
またまたどちらも美味しく、珈琲も美味しく大満足。

珈琲はおいしいし、カフェメニューもおいしいし、
雰囲気も素敵な上にご主人のペリさんと、奥さんのYokoさんも素敵なので
ついつい話をして、心地良くて、長居をしてしまう。

また今度市内に行く時には行きたい絶対行きたいカフェ。

DINIZ CAFE


0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)