10.06.2011

大奥

男より強く、
女より美しく

将軍は女、
仕えるは美しき男たち三千人


原作はよしながふみさんの「大奥」。
現在は7巻まで出ていて、それを読んだ後に映画を見た。
ふむふむ、なるほど〜という感じでした。
物語自体は基本的には原作にとても忠実に出来てます。
想像していたよりは、よくできてたと思う。
漫画を実写するとひどいものが多いけど、これはなかなか。

ニノ、好きで演技もよかったと思うのだけれども
やっぱり他の方のレビューでもいわれてたように
どうも水野はニノじゃないんだよな〜。
まず残念ながらニノは小さい!
水野はどちらかというともうちょっと男くさいイメージだったので。

阿部サダヲさんの役は、原作ではもっとイケメンなはずなんだけど(笑)
でもやっぱり彼の演技力はすごい。
玉木くん、佐々木さんあたりはやっぱり美しい。
玉木くん、紫のも、緑のも綺麗でした〜。

そして女性陣は結構ぴったり。
柴崎コウちゃんなんかはもちろんのこと、和久井映見さんはまたぴったり!
和久井さんは、時代劇似合うな〜。


公式サイト
http://ohoku.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)