10.18.2011

天ぷら佐膳


留学関連のお手伝いで市内へ。
お昼に連れて行ってもらったのが「天ぷら佐膳」。
今回のは本店の方で、天文館の方と山形屋の中にもあって
東京の銀座にもお店があるようです。

本店は甲突川沿いにあって、お店まで歩く道が気持ちいい。
車でも駐車場がちゃんとあるけど、
市電の谷山行きで武之橋で降りると歩いてすぐ。

日曜のお昼ということもあってか店内は満員。
ごま油のいい香りが漂ってる。
あいにく私は乙女ウィークのためあんまり食欲がなく。
普通だったら天ぷらとかいきたいところだったんだけど
ちょっと揚げ物を食べる気分でもなく、あっさりしてそうな大根そば。
そばの麺も結構細めなのであっさり頂けました。


天ぷら佐膳

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)