10.17.2011

三川内陶器市


有田の友達の家に行った時、
たまたま三川内で陶器市をやってたので
帰りにちょっと覗いてみた。
行きに見かけて帰りに寄りたいなと思ってたんだけど
もう友達の家を出たのが4時過ぎてて、陶器祭りに着いた頃は
みなさん片付けを始めていた頃だったから、ぱぱっとまわって。
陶器市っていっても、今回のはすごい小さい規模で。
でも、こういう時はやっぱり掘り出しものが多い。
とりあえず時間もなかったから一周して、最初にぴんっときてたものを購入。


湯のみを探していたのでいいものが見つかった。
こちらは波佐見焼で「桜窯」さんのもの。
とにかく手にしっくりとなじむ感じとシンプルさが気に入って。
どれも形と大きさが微妙に違うのがまたいい感じ。

これで、終わるつもりだったんだけれども、あまりにも安くて購入したのがこれ。


8400円のが2400円になってた!なんてお得!
即決しました(笑)
ちょうど大皿がなかったのでちょうどいい〜。
果物を入れて置いてても良さそうだし
ホームパーティーの時にサラダを入れても色が映えそうな感じ。


ちなみにこの左の珈琲カップは旦那が買ったもの。
右に並べた普通のカップと比べるとかなり巨大!
こういう大きいのはなかなか見つからないので、彼もご満悦。

ご夫婦がすごくいい方達で立ち話しつつ、かなりおまけしてもらえた。
一度決まったら結構すぐこれ!と買ってしまう方なので
いい買い物ができて良かった。

来年は有田陶器市の頃にいったら楽しいかもな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)