9.09.2011

大人のための読書入門。


雑誌は基本あんまり読まないし、買わない。
でも、読書特集があるとつい手が伸びてしまう。
今月号のCREAは「大人のための読書入門」。
この特集もだけど、向井くんも表紙ということで買っちゃった。

昔から本読むのが好きなので
つねに面白い本というか、自分の感性に響く本を探してるので
人のお勧めの本とかを知るのも好き。
なるほど〜、この人はこんな本を読むのかぁとか
こんな本が好きなのか、なんてのを見るのが結構好き。

今回有川浩さん特集もあって、
彼女が何を読んできたのかという年表なんかも面白かった。

あとはブックストア案内!
都会はいいなぁと思うのはとにかく色んな本屋や古本屋
そして大きな図書館があるところ。
昔から図書館や本屋が大好きだったので
今回あげられてたブックストアも素敵なものが多くて、行きたい!

そして、人気作家の表名作と裏名作特集。
この作家さんはこの本が有名だけど
実はこの本も面白いよ…みたいな特集でわくわくしちゃった。

この雑誌の中で紹介されてた本で興味をそそられるのがいくつかあったので
またそれらを探しに出かけるのが楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)