9.09.2011

謎解きはディナーのあとで/東川篤哉


ん〜、やっぱり直感に逆らったらダメだな。
色んな本屋さんで山積みになってるのを見るし
この本のタイトルを色んなところで見かけたから
人気があるのだろうか、と思ってたけど
いまいち食指が進まずに、手に取ってなかった。
図書館で見かけたから読んでみるかと読んでみたのはいいけど
第一感想が、買わなくて良かった、だった(笑)

お嬢様警察官と執事なんて面白そうなのに全然面白くない(汗)
しょっぱなからつまらなくて、苦労して最後まで読んだ。
読み進めるうちに面白くなるかと思いきや
その希望もあっさりくじかれ、結局最後まで面白さは感じず。

謎解きなのに謎解きになっておらず
キャラクターたちもなんか薄っぺらい。

読んでみたい人は買う前に図書館で借りるのがいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)