9.13.2011

借りぐらしのアリエッティ

人間に見られてはいけいない。

なんか本来のジブリのわくわく感を思い出させてくれるような作品だった。
子どもの頃「となりのトトロ」とか「魔女の宅急便」とかを見て
わくわく、どきどきしたあの時の気分を、30手前になってまた味わいました(笑)

小さい頃から魔女とか小人とか妖精とかいうのが好きだったので
なんか本当に小さい頃に戻ったような気分で、わくわく。

人間たちからお砂糖だったりティッシュだったりを
借りて生活する借りぐらしの小人たち。
ティッシュを引っ張るのにも二人で持ち上げる姿とか
テープを靴下につけて、スパイダーマンみたいに登る姿とか
何気ない釘が小人たちの階段になってたりと、可愛い。

内容としては何気ない中身で
時間も1時間半くらいであっという間なのだけれども
このわくわく感はやっぱり健在。
改めて、トトロとか魔女の宅急便とか見たくなるなぁ。

公式サイト
http://www.karigurashi.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)