9.28.2011

桜島へ、いこう。


春分の日の前の木曜日から、また市内へ行ってきた。
今回旦那のビザの関係で移民局に行く事になってたので
そのついでに、鹿児島市内観光を込めて、3泊4日してきた。
普通に帰れる距離なんだけど、泊まった方がゆっくりできるし。

移民局はドルフィンポートの目の前。
この前、一人で旅行したときは桜島まで行かなかったので
今回は桜島フェリーに乗って、桜島へ。
15分だからあっという間に着く。


すごく天気のいい日で、散歩するのには最適。
あまり暑くもなし、海岸沿いの散歩が気持ちいい。
あまり目的もなくだったので、とりあえず遊歩道をてくてく。



海岸沿いにある桜島溶岩なぎさ公園足湯
日本最大級の足湯らしい。
せっかくなので、ちょっと浸かってゆったり。
本を読んでる人なんかもいて、此処でず〜っとのんびりするのもいいなぁと。
きっと夕日時にきても素敵なんだろうなぁと思いつつ。





今回はとりあえず海岸沿いの遊歩道を歩いただけ。
ホテルのチェックインの時間もあったし、ぐるっとしたのみ。
今度は古里温泉に入りに行こうっと♩




砂じゃなくて、火山灰(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)