9.15.2011

お茶、はじめました。


せっかく日本に帰ってきてることだし、茶道をはじめました。
もともと、小さい時におばあちゃんの影響でやっていて
高校も茶道部だったけど、真剣にはやってなかったし。
抹茶とお茶菓子目当てだったし(笑)

近所に先生を見つけたので、先週から通い始めました。
久々にやって、手順は覚えてるものの、細かいところが全然駄目。
これ機にしっかりと基礎から鍛え直してもらうつもり。

2 件のコメント:

  1. へー、茶道習ってたことあるんですね!
    お茶って、授業でお菓子も出るらしいって聞いたんですけど、本当ですか?w
    抹茶の匂い大好きなんです。ヒーリング効果もありそう。
    庭園のあるところで抹茶も飲めると、必ず飲んでるんですよ。

    返信削除
  2. >とらねこさんへ

    おばあちゃんがずっとやってて、
    そのおばあちゃんの友達が先生だから習ってたんです。
    私のときは、授業で茶道はなかったけど、でも、あったらきっと出ると思いますよー。
    お菓子食べるところからはじまるし。
    お抹茶、おいしいですよね。

    返信削除

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)