9.04.2011

鹿児島市内ひとり旅: 遊歩道をあるこう。




城山観光ホテルで朝から桜島を眺めて温泉に入って
朝食を食べて、いざ出かけようということで、まずは展望台へ。
ホテルのすぐ近くに城山展望台があるので、歩いていってみた。
鹿児島市内と桜島が広がって、とても綺麗。
観光バスの立ち止まりスポットになってるようで
途中でたくさん人が来たので、みんないなくなるまで待ってからゆっくりした。

本当はその後、バスに乗って街の方に行こうと思ってたんだけど
あまりにも天気がよくて気持ちがよかったので
気ままにそのまま遊歩道を歩いて、てくてく。




結構日差しがあって暑い日だったんだけれども
遊歩道はほとんどが木に覆われてて日陰だったので涼しかった。
朝早かったというのもあるかもしれないけど
歩いてる人はあまりいなくて、ゆっくり歩いて、色んな木々みたり癒された。


2 件のコメント:

  1. amuさん、こんばんは。
    鹿児島は一人旅だったんですね!
    一人旅、どうですか、楽しかったですか?
    私、日本より外国を一人旅の方が好きかも。今回は友人と行ったけど、あーまた一人旅したいな、なんて思ったりもしましたw。
    もちろん、一人旅でない良さもあるんですけどネ。

    返信削除
  2. >とらねこさんへ

    そうなんです。一人旅だったんですよ。
    たのしかったですよ。
    私、基本的にひとりで買い物したり、ひとりでいるのが好きだったりするので。
    今回はとことん自分の興味あるとこにいったりきたりしながら、充実してました。
    海外の一人旅もいいですね。
    一人だとなんか知らない人と友達になりやすいですよね。

    返信削除

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)