8.26.2011

手塚ryokan 夕食編





旅の醍醐味で忘れちゃいけないのが、ご飯。
今回旅館という事でてっきり部屋食かと思っていたのだけれども
手塚ryokanでは部屋食はなく、すべて食事会場で。

でもこの食事場「ザ・ダイニング」がまたとても素敵なのです。
すべてがきちんと仕切られてて個室のようになってるので部屋食じゃなくても、
周りを気にする事なく食事ができる。


今回は両親が黒牛しゃぶしゃぶのついたプランだったので
前菜とともにすでにしゃぶしゃぶのお鍋の用意もしてありました。







とても豪華なメニューでした。
見た目も素晴らしいけれど、味もひとつひとつ丁寧に作られてて美味しかった。
写真、全部撮ったわけじゃないのだけれども、とにかくお腹いっぱい。

お肉はどれも柔らかくて、お刺身も新鮮。
天ぷらにはおこげの天ぷらもあって、初めて食べたけどお菓子のよう。
デザートはいちじくのブランマンジェ。
あっさりとしていて口当たりも良く美味しかったです。

朝ご飯は食べてないけれども
宿泊した両親の話によると、朝もとても豪華で美味しかったよう。
このレストラン、お昼はランチもやっているそうなので
今度はランチを食べに出かけにいってみたいなぁ。



2 件のコメント:

  1. amuさん、こちらでははじめまして〜〜〜!
    早速遊びに来させていただきました♪ またamuさんのblogを拝見できてとても嬉しいです!
    早速、充実した日本での日々を過ごされていますね。風流な旅館、美味しいお料理、写真から伝わってきます。何より、お元気そうで何よりです♪
    鹿児島は行ったことがないのでいつか行ってみたくなりました。

    amuさんの読書記もいつも楽しみにしているんですよー
    ホタルノヒカリ、私も大好きです♪(amuさん、干物度高いですか?!全然そんなイメージじゃないです・笑)
    そして、amuさんの「好き」の項目、私も全部好きだったので何だか嬉しかったです♪

    また、今後ともよろしくお願いしまーす!

    返信削除
  2. ariさん、こんにちは。
    わーい。さっそく来て頂いて嬉しいです。
    はい、全然元気です!
    鹿児島は私も今回まで来た事なかったので今でもなんとなく観光気分です(笑)

    ホタルノヒカリ、好きですか?
    いいですよね!
    (干物度、かなり高いですよ。(笑))
    今度ariさんのお勧め本あったら教えてください。
    漫画でも是非!

    こちらこそこれからも仲良くしてくださいね!

    返信削除

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)