8.29.2011

オープンカフェのどか


ドライブの途中に見つけたカフェ。
田舎の何もないようなところに立っています。
自然の木でできた素敵な家具が置いてあるすぐ隣のスペースがカフェ。
この家具たちもいいものが多くて、値段は結構張るんだけれども
あんな丁寧に作られた優しい感じのする木の家具もいいなぁと思いつつ。
日本調でもありながら、何処か北欧をも思わせる雰囲気。



カフェの中のも隣の家具屋さんのものが使われていて
天井のライトもなんだか可愛い。
こじんまりとしたスペースで、ゆったりできる。


唯一ある食べ物がこのひじきピザのセット。
ひじきにピザ?なんて思ったけれど、これがよく合う。
薄めのパリっとしたピザ生地と、
ひじき、ベーコン、チーズの組み合わせがいい感じ。
二人で食べてちょうど良かった。


せっかくなのでデザートにケーキセットを。
この日のケーキはナッツのタルトの珈琲ソース添え。
ちょうどできたてだったのでまだ温かくて美味しかった。
ケーキは日によったり、週によったりで色々変わるそうです。
珈琲は有機栽培珈琲でドリップでしっかり淹れてあるので濃くて美味しい。

週末の朝だったり、昼下がりだったり、夜にちょっといくのもいいかも。
朝は10時から夜は7時まで空いているそうなので
これからちょくちょく寄りたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)