8.05.2012

It's August!


きゃー!
気づいたらもう8月!
あっという間に月日が過ぎていきます。
毎日仕事に追われて、最近はなかなかパソコンに向かう時間がない。
それにしてももうすっかり夏本番。
温度の暑さというよりはこの湿気の多さにぐったり。

でも、そんな夏より熱いのが、ロンドンオリンピック!!
毎日寝不足になりながら見ています。
本当に4年間の集大成って感じで、それが報われた人も、また悔しさに涙する人も。
いろんな想いがあって見てるこっちも熱くなります。
柔道とかは金メダル候補っていわれてた人たちが早い段階で負けたりして
涙暮れる姿をみるとこっちまで胸が痛くなってしまって。
男子サッカーは正直全然期待してなかったのに次々と上に向かっていって
そっちは逆にびっくりだったり。
体操では内村くんはやっぱりすごかった!あの笑顔が素敵でした。
最近本当に頑張る人を見ると泣けるっていうね(笑)
年なのかしら。アラサーだしね(笑)

さて此処からは最近見た・読んだものたちをまとめて。



モンスターU子の嘘/越智月子
なんかタイトルとこのなんともいえない表紙が気になって購入。
U子が怖い!とか書いてあってある意味ミステリー調なのかな。
この女の人がどんな人なのかというのがずっと事件を辿りつつ書いてあって
確かに興味引かれて読んでいったんだけど、正直期待が大きすぎたのもあったかな。
最後まで読んで、ほうほうって感じで終わってしまった。
でも女ってほんとしたたかな生き物だわ。



銀の匙/荒川弘
絶対自分から買わないし、自分から選んで読むことはないジャンルなんだけど
友達が貸してくれたので暇つぶしに読むとなかなか面白かった。
舞台は北海道。札幌の進学校に通っていた主人公が、農業高校に入る話。
『食べる』ことの本当の意味とか、やりたいことへ対しての姿勢とか迷いとか
なんかそういうものがこの農業高校生活を通して描かれていて結構面白い。
現在は4巻まで出てる模様。



姉の結婚/西 炯子
いやはや、どんどん泥沼にはまっていくヨリ。
なんか見ていて途中苛々しながらも、ついついやめらんない。
正直、私はヨリみたいなタイプはよくわからん。
でもこの抗えない気持ちみたいなのがやっぱり恋なのかなー。
一直線にはなかなか進めない大人の恋。厄介だわね。
私は結構あっさりと結婚したので、
ここまで結婚ってなんなんだろうって考えることはなかったけど
やっぱり大人になればなるほどしがらみは多くなるものだろうし
なかなか一筋縄ではいかないんだろうなぁ。

"偶然"や"思い込み"のことを
昔はそう呼んでいたわ
もうそんなふうには思わない
あれも これも 私の"選択"の結果だわ
もう"偶然"を"運命"だなんて思い込んだりしない
でないと いつまでも私は自分の過去を「何か」のせいにし続けてしまう
失ったもの 消えない痛み すべて
すべて私が選んだのよ
これからも私が選ぶわ


 
青空エール10巻/河原和音
先輩との距離をどうにか縮めようとするつばさと大介。
相変わらずみんな熱い!(笑)
なんか「姉の結婚」を読んだあとこっち読むと、ギャップにびっくり(笑)
今回は相変わらず頑張る部活の風景がメインなんだけど
やっぱり大介の気持ちが少しずつ見えてきたよね。
今まで意識してなかったのが、明らかに大介はつばさを好きになってるもんな。
でも馬鹿正直にまっすぐで熱い二人だから、ほんと可愛い(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)