7.04.2012

CAINOYA


最近連れて行っていただいたレストラン「CAINOYA」。
照国神社近くにあるイタリア料理屋さんです。
仕事仲間とみんなで連れて行っていただいたのだけど、とっても素敵。
いつも良く行く「地球畑カフェにじのたね」の本当にすぐ近く。
地下に続く階段を下りると、レストランがあります。
小さなレストランだけど、シックでシンプルで大人な雰囲気。

今回は連れて行ってくださった方が
先にコースをオーダーしていてくださったので
何が出てくるかわくわく。
もともとこのお店は、その日の食材を使ってメニューが決まるので
HPにも決まったメニューというのは載っていない。


まず出てきたのがスターターになるのかな?
スプーンに載ってるのが、モッツァレラチーズ。濃厚で美味。
で、このコップに入ってるのが不思議な感じで下はトマトのゼリーみたいなの。
上の泡と混じって一緒に食べると不思議な感覚。


冷たいじゃがいものヴィソワーズがめっちゃ美味しかった。
添えられてるのがバターのジェラートと胡椒の泡。
これ全部を一緒に食べるとなんともいえない旨みが広がる。
バターのジェラートが甘みを加えてくれて、ふわふわの胡椒の泡がいいアクセント。
これは本当に今まで食べたスープの中で一番美味しかった!
これだけでも食べたい。


次に出てきたのがたまねぎのパイのようなもの。
じっくりあめ色になるまで調理された玉葱がさくさくのパイの中に閉じ込めてある。
上にのってるのはやっぱりバターのジェラート。
さくさくっと、玉葱の甘みとマッチしてて美味しい。


トマトのパスタもまたすごく美味しかった!
そして一緒についてきたお芋のパンも美味しかった。
これがメインだと思ってたんだけど、メインはあとでやってきた。



メイン前にサラダ。色鮮やかで綺麗。
自家製のお野菜らしくて、野菜の味をそのまま残してあっさりな味付け。



今回のメインはイベリコ豚のステーキ。
これがものすごく柔らかくて美味しかった!
一緒に添えられてたキャベツも美味しかったし。



これがデザートかと思いきや、こちらはデザート前のお口直しのジェラート。
あっさりとしてるのに濃厚。



デザートは3種類あったので、みんなでわけっこ。
左上のはティラミス。かわった感じのティラミスで美味しかった。
右上のは梨だったかなのコンポートか何かとアイス。
あとはアフォガートでした。アイスの上にエスプレッソをかけたもの。
どれも美味しかった!

最後はエスプレッソかハーブティーで締めくくりで、最後にお菓子まで出ました。
もうお腹いっぱい!!
本当にどれも凝ってて美味しかった。
今度またきたいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)