4.05.2012

お花見しましょ。




お花見の季節がやってきた!
先週末くらいから鹿児島では桜が咲き始めて、お花見にすでに3回ほどいってきたよ。
アメリカでの学生時代は4月はちょうど学期の真っ只中で帰れなかったし
仕事をしはじめてからも、大学で働いてたのでもちろん学期真っ只中で帰れるわけもなく
桜をこうして楽しむのは本当に久しぶり。

昼間は外でお弁当食べながらのんびり。
木の下で本なんて読みながら、ごろごろと春の日差しを楽しんだ。


 

夜は地元のお肉屋さんに頼んで焼肉をセットしてもらい
友達がもってたBBQで、みんなでハンガーガーも焼いたよ。
外で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんだろうね。
昼の顔とはまた違って、夜の桜も綺麗。




 

夕方のお花見もいいもので、昼間は桜のしたでお弁当を食べて
そのあと神社へと。ちょうど桜まつりが行われてて、ちょうちんも灯っててきれい。
ちょっと肌寒くはあったけど、ひらひらまい落ちる桜の花びらの道を歩きながらお散歩気分。

季節を楽しむって素敵♡


2 件のコメント:

  1. 鹿児島の桜なんですね!すっごく綺麗。
    日本は季節感を楽しむのがいいですよねー。特に日本人は、なぜだか桜が大好きで。
    外国人のお友達に説明する時、いつもこんな風に言ってますw。
    「何故日本人が桜を好きかというと、封建時代にさかのぼる。
    武士は、将軍に自分の命を捧げる。そんな奉公の仕方をするため、
    咲いてはすぐに散る桜に、武士の魂の儚さを見るからだ。」って。

    返信削除
  2. >とらねこさんへ

    はい、鹿児島の桜です。
    とらねこさんもお花見されましたか?
    本当に日本人って桜がだいすきですよね!
    私も桜も好きですが、個人的には梅の方が好きかも。

    おー、その説明いいですね。
    かっこいい!

    返信削除

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)