3.09.2012

君は僕に恋をした/オレのことスキでしょ

Heartstrings
美男ですね」では結ばれなかった二人がついに結ばれる!?ということで話題になったこの作品。私も「美男ですね」では断然ヨンファ演じるシヌ先輩派だったから、この作品は楽しみにしてたんだよね!

韓国ではあまり視聴率がよくなかったということで残念。「メリは外泊中!」も韓国では視聴率よくなかったみたいだから、こういう真正面青春ものはあんまりウケないのかな?家族ものの結構どろどろな波乱万丈ものはやっぱりウケるみたいだし。

いや、でもさわやか青春ものですごく良かった!まさに少女漫画な展開で進んでくから、もちろん先は読めちゃうんだけど、この主人公の二人が可愛いこと!そして珍しく今回、本気で悪い人ってあんまり出てきてないんだよね。

有名な伝統音楽家のたった一人の孫としてお琴を習ってきた主人公が、同じ学校のクールなギターリストに恋をする。偶然出会ったブロードウェイ帰りの監督の誘いでミュージカルに参加することになって、そこで新たな夢を見つけて進んでいく若者たちの話。


 「美男ですね」でも、ヨンファ、かっこいいなぁと思ってたけど、このシン役で更にかっこよさがあがったように思う!もともとファンじゃない私でも惚れちゃうので、これはファンだったらたまらないんだろうな(笑)クールなシンが、いつのまにかめちゃ甘になってるのがたまりません。すごい心配性だし。あんな風に心配されたい♡

主人公の二人の恋のほかには監督の恋も。学生時代に恋人同士だった監督とかつてはNYでバレエダンサーとして活躍してたけど、怪我で母校に戻ってきて教授として働いてるユンス。最初は昔の確執があったけど、若ものたちに触発されたことにより、二人の恋仲も取り持たれてよかったよかった。

で、可愛いのがシンのバンド仲間の弟分と学校理事長娘の恋。この弟分の子が子犬みたいで(笑)食べることが大好きで、奢ってくれる人に惚れちゃう馬鹿な子なんだけど、理事長娘に一目ぼれ。一方この娘は、昔からトップスターを夢見てそれだけに努力してきた子。親からの期待も大きくて大変なんだけど、犬っころから何気にはげまされてるのが可愛い。最初はお母さんも「なにこの頭のおかしな子」っていってたのに、健気さに押されてかいつのまにか二人のこと認めてるし(笑)


初キスシーン。かわいかった♡ パク・シネちゃんも可愛かったし、二人で一緒にいるときにラブラブ具合にこっちもついにこにこ、にまにま♡パク・シネちゃんは最初の頃の方みたいにボブくらいで髪の毛短いほうが可愛いな。

音楽もよくて、ヨンファが歌う"Because I Miss You"はもちろん、パク・シネの歌も可愛かったし、全16話、楽しめた!

ドキドキ♡きゅんきゅん♡したい時にはお勧め。




0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)