3.04.2012

華麗なる遺産

華麗なる遺産

韓国では高い視聴率を出した「華麗なる遺産」。
確かに韓国ドラマの王道ともいうべき感じで韓国での人気も納得。
僕の彼女は九尾狐」のイ・スンギがまたまた御曹司役で登場。
前の時は可愛い感じのお調子者な御曹司だったけど、今回は性格のひねくれた御曹司役。
この役で一躍有名になったのかな?
個人的には、イ・スンギは笑った顔の方が可愛いと思うから「僕の彼女は九尾狐」のが可愛かったかな。

物語はずばり遺産争い。
いいところのお嬢様だったウンソンは留学から久しぶりに韓国に帰国してたんだけど
ある日父親が爆発事故に巻き込まれて死亡。
継母はさっさとウンソンと自閉症の弟を家から追い出してしまう。
弟も行方不明になって、どん底にいた時にたまたまた助けたおばあさんが
実は有名食品会社の社長で、うちで暮らせば弟を探してやる、と。
更に、実の家族を差し置いて遺産をウンソンにやるといったものだから、家族との遺産相続争いが勃発。

……と、なんかこう書くとドロドロな感じだけど、案外そうでもなくて面白い。
継母がすごい人で、この人のせいでウンソンたちは散々ふりまわされちゃうんだけど
ウンソンがとにかくいい子で、おばあさんが素晴らしかった。

ウンソンのおかげで少しずつ変わっていくソヌ家の人々の姿がなんだか嬉しくて
ついついおばあさんの目線で観ちゃったよ。
最初はたんなるサイテー御曹司だったファンが、いつのまにかツンデレになってるし(笑)

何かと苦労の耐えないウンソンを影で支えるジュンセオッパは最後まで素晴らしかった!
それにしても、なんでいい男(いい人)の恋っていうのはいつも報われないかね。
明らかにジュンセオッパ、いい人でものすごく大切にしてくれそうなのに。
「花より男子」でも、類は報われないし、「美男ですね」でもシヌは報われないし。
主人公の女の子はいつも俺様で面倒なやつを好きになっちゃうのよね(笑)

とにかく物語は最後まで目が離せなくて、すべてが片付いた時には本当にほっと一息。
これから幸せになってねー!とついつい応援したくなっちゃった。
この主人公のウンソン演じたハン・ヒョジュが可愛かったし。
笑顔がかわいい♪ 「同伊(トンイ)」、やっぱ見るべきかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)