2.19.2012

黒豆茶を飲もう。



最近嵌って毎日飲んでいるお茶が遊月亭の黒豆茶。
もともとお茶が好きで、ご飯のときは必ずお茶を飲むし、結構な量を飲む。
今まで緑茶を飲んでたんだけど、実家に帰ってたときにずっと黒豆茶で
その味に慣れてしまったというのもあるし、黒豆茶だと茶渋がないから
なんか飲んだ後もすっきりするというのもあって黒豆茶に変更。


毎朝やかんでその日の分の黒豆茶を沸かす。黒豆茶の購入にあたって、魔法瓶も一緒に購入。このTHERMOSのは2L入るから、2L分くらい一気に沸かしてこの中に入れちゃう。この魔法瓶はなかなか優れもので朝入れても夜まで熱いので、本当に便利!いちいちお茶を沸かして、急須で淹れる代わりに、この魔法瓶から飲みたいときにすぐ注げるので楽チン。

お出かけ用や、家でも熱々のままのお茶をキープするために買ったステンレスマグは細身で軽いのでお気に入り。 本当はaladdinのレッドチェックのタンブラーが可愛いなぁと思ってたんだけど、どこでも売切れだし、結構重たいみたいだったので、まぁいいかってことで今回はこのZojirushiの方を買ったけど、結果使いやすいしよかったかも。

普段あんまりお茶を飲まない彼も飲んでるし健康にもいいからしばらくは黒豆茶にお世話になりそう。

2 件のコメント:

  1. お久しぶり♡
    黒豆茶、おいしそう(o^^o)からだにもよさそうだよね!
    わたしはいつも職場でコーヒーでカフェイン摂りすぎなので見習わなきゃなー!
    サーモスはわたしも愛用中♡
    優秀だよね!

    返信削除
  2. >チェルシーちゃん

    お久しぶり!
    あ、結納おめでとう&お疲れ様♪
    黒豆茶、美味しいよ。
    ぜひぜひ試してみて。
    サーモスいいよね。随分長い時間あったかいから重宝してるよ。

    返信削除

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)