2.06.2012

バードモナミ


実家に帰っていたので懐かしい場所へ。
 学生時代によく通ってた喫茶店Bird Monami バードモナミ。
午後の3時半からしか開かない代わりに夜は結構遅くまで開いてる喫茶店。カフェではあるんだけど、昔ながらの喫茶店という方がなんだかしっくりくる場所。

多いときは多いけど、大体人がいなくて静かにゆっくりできるので落ち着いて話がしたいときにはもってこい。 佐世保のアーケードからちょっとはずれたところにあるので、そこがまたみそかな。

値段も昔からかなり良心的で、ちょっとした軽食もケーキもパフェ系も手作りの懐かしい味が嬉しい。
ちょうど誰もいなくてゆっくりできた。

紅茶とチョコレートパイ


バードモナミの名物といえばこの珈琲ゼリー。これで、ハーフなので、普通のサイズはかなりの大きさ。ハーフでも一人で食べるには結構な大きさ。アイスクリームがかなり乗ってて、珈琲ゼリーにたどり着くまでが大変という(笑)

ちなみにケーキは1個190円!ただしケーキだけの注文は受け付けてないから、飲み物と一緒に注文しなきゃなんだけど、それでもとってもお得。ケーキは大体その日のショーウィンドウにあるもののみ。

この日はアップルパイ、バナナタルト、チェリーパイ、チョコレートパイ、ババロアの中から、チョコレートパイをセレクト。変わらずの味。チョコレートパイっていうかムースに近い味なんだけど、美味しいんだよね。





4 件のコメント:

  1. なんと!佐世保にこんな所があったとは!知りもしなかったです。しかも学生の頃から行ってたって、高校生の時ですか?(笑)あたしを誘ってほしかったです(笑)
    今度どこにあるのか教えてください♪
    さすがamuさん、センスありすぎです。

    返信削除
  2. >Brooksさんへ

    うーん、高校生の頃は通ってました。
    でも、もしかしたら中学からかも?
    今度連れて行きます。ぜひ帰省してください(笑)

    返信削除
  3. 夏は帰省するつもりです(笑)その時はぜひお会いしましょう♪

    返信削除
  4. >brooksさん

    了解しました。楽しみにしてます♪

    返信削除

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)