10.28.2011

秋を味わいましょ。



川内の友達に会いに行った時に、連れて行ってくれたお店「モン・シェリー」。
アットホームなイタリアンを食べたあとに、デザート。
ちょうどハロウィーンの季節ということもあって
なんかパンプキンの可愛いお菓子もたくさんありました。

その連れて行ってくれた友達が旦那の友達で
可愛いケーキ屋さんに、図体のデカイアメリカ人男子が二人。
下の可愛いらしいケーキを頬張ってるんだから、ちょっと変な図(笑)







美味しそうなのがたくさんあって散々迷ったんだけど
今回は秋限定の「紫芋のモンブラン」。
モンブランが昔からケーキの中では大好きなのです。
栗も好きだけど、芋も好き。
あまり甘すぎずな芋クリームに下はクッキー生地。
ん〜、至福な時間。


4 件のコメント:

  1. あすかちゃんおひさ!
    いやーー日本楽しんでるみたいでうらやましい!私は最近あれだけ日本出たかったのに、バンクーバーの狭さに飽きがきてるところ・・・

    こーいう繊細なケーキ(笑)こっちにはないので写真だけでお腹すいちゃうよぉー。

    返信削除
  2. >akkyちゃん

    ひさしぶりー!
    なんだかんだいいつつ色々楽しんでるよ!
    あはは、もうすでに?(笑)<飽きた
    隣の芝生は青く見えるってやつよね(笑)
    どこいっても他の地がよくみえちゃったりするもんだしねー。
    どれくらいいるの?

    そうそう、アメリカにいた時こういうケーキが食べたくて仕方なかったからこの際食べまくってやる、と色々食べてばっかよ(笑)

    返信削除
  3. わあ、意外!amuさんの旦那さんて、可愛らしいケーキ食べちゃうんですねw
    しかもアメリカ人二人揃って♪見てみたーい

    旦那さん、日本にはもう慣れましたか?
    お二人は東京にお住まいなんですか?
    (答えづらい質問だったら、無視してくれて構いませんので・・)

    返信削除
  4. >とらねこさんへ

    こんにちは。
    その一緒に行った友達が、このチョコレートのやつ美味しいよと旦那に言ってたのでそれを頼んだんです。
    男二人して可愛らしいケーキを食べてたのが面白かったですよ(笑)

    そうですね、彼はもうすっかり慣れて楽しんでますよ。
    今夜も学校の飲み会に出かけています(笑)
    いまは鹿児島に住んでますよ〜。
    東京だったらとらねこさんにもお会いしてみたいんですが残念!
    いつか鹿児島に遊びにくることがあったらお知らせくださいね〜。

    返信削除

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)