8.25.2011

涼みにいこう。

コロラドの湿気のない暮らしを長いことしていたので
日本のしかも、九州の灼けるような熱さと湿気にくらくら。
温度は同じくらいなのに、湿気があるだけでこんなに違うんだもんなぁ。
これから少しずつ身体を慣らしていかなきゃ!と思いつつ。

暑いので涼みにいこう、ということで滝にいってきました。
鹿児島には滝がいっぱいあるのかな?
地図を見てると結構周りに色んな滝があります。



今回行ったのは、観音滝公園。
まさに名前の通りに、観音様がいる滝公園。
日曜日ということもあり子ども連れの家族がたくさん。
浅い川の方では遊べるので子どもたちが遊んでました。




















マイナスイオンがたくさん出ていそうな感じ。
この滝が流れてくる水のところでは泳げないけれど、
滝の上の方では泳げる様子。





















滝の周りをぐるりとすると、こんなところも。
一応歩けるけど、下見るとちょっと怖い。
バランス崩すと落ちちゃいそう。

水着を着ていったわけじゃないので川には入らなかったけど
足を水に入れてしばらくひんやり。
適度に冷たい水が気持ちよくて、自然クーラー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)