6.10.2012

めまぐるしい日々。


鶏肉とたまねぎのソテーのガレット。バルサミコソースで。

アボガドとエビのガレット。シーザーソースで。

お久しぶりです。気づいたら前回の更新はゴールデンウィーク前。
もう6月も2週目に入ろうとしてるから、時が経つのは早い。
仕事を始めて以来生活のリズムががらりっと変わってしまって
なかなか家でPCの前に座ることもなく
更新もおろか、お友達のブログを見て廻ることもできなくて。
ようやく少し慣れてきたので、今日は久々更新。

上の写真は先週末くらいに出水に行った時に食べたガレット。
イタリアンレストランマルチェロ
普段日曜日はこのレストランはお休みなのだけれども
この日はフリーマーケットをやってらっしゃって、特別にクレープとガレットだけでOPEN。
たまたま通りかかったら開いてたので、お邪魔したんだけれども
ガレット美味しかった♡
チキンが私で、アボガドとエビが旦那が食べたもの。
どちらもそれぞれの素材とソースがマッチしてて美味しかった。




こちらは友達と食べたモン・シェリーのケーキ。
甘いものが食べたくなったので、川内店にお邪魔した。
チョコレート系が食べたくて。
一個食べたら、ちょっと元気でたー!


いわしの塩焼き定食

これは今日のランチにいただいたいわしの塩焼き定食。
出水に行く時にいつも大きないわしの像みたいなのを見てて
いつも車が多いので、行きたいなぁと思っていた「いわし茶屋」に今日は行ってみた。
私が頼んだのは塩焼き定食で旦那はいわしフライ定食。
とにかくいわし尽くしのこのお店。この量で950円ってすごく安い。
お味噌汁もいわしのあらでできてて、出汁が美味しい。
いわしの塩焼きはもちろんのこと煮魚も美味しくて、かなりお腹いっぱいに。
旦那が食べてたいわしフライも美味しかったし
他にも試してみたいメニューがあるので、今度またお邪魔したいな。


2 件のコメント:

  1. ガレット大好き!
    そうなの、生活リズムが安定しない時はブログ更新出来ないんですよね。
    私も本当はたくさん美味しそうなものが載ってるブログにしたいんだけど、
    映画感想ばかりでなかなかレストランの記事が書けないんですよね。

    返信削除
  2. >とらねこさんへ

    こんにちは!お返事遅くなってしまってすみません。
    仕事がかなり忙しくてすっかりブログは放置状態でして。

    ガレットおいしいですよねー!
    私も大好きです。

    とらねこさんのレストラン記事も読んでみたいです!
    私は最近めっきり映画とはかけ離れてしまってます。
    せっかく日本にいるので、最近は本を読んでばっかりです。

    返信削除

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)