4.20.2012

ツレがうつになりまして。



この二人の組み合わせが好きで
予告編観た時から良さそうだなと思ってたのだけれども
やっぱりとっても素敵な映画でした。

同タイトルの漫画が原作になっているらしいけど
堺さんとあおいちゃんの雰囲気がこの映画にものすごくぴったりで
なんだか本当に夫婦に見えて、一見重たくなりがちな題材を優しく包んでる。

この二人といえば『篤姫』で上様と篤姫役で夫婦で
その時からすごく好きだったんだけど
今回もまたいい!

うつ病は私にとっても他人事ではない病気。
おばあちゃんがうつ病になって、今もまだ薬を飲みながら治療中。
ある日突然なるってわけではないんだろうけど
確かに普通の体の病気のように目にわかる症状がでるわけではないから難しいよね。

売れない漫画家の"ハルさん"と"ツレ"のうつを通しての夫婦の物語。
物事はなんでも捉え方、だよな。

見終わったあとなんだかちょっとあったかい気持ちになる。
そんな一本でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)