3.13.2012

梅に思いをはせて。



今週はまた冬がぶり返したように寒くなってしまったけれども
先週の土曜日(2/10)は鹿児島は久しぶりのお天気で春のような暖かさだった。
(東京では、雪まで降ったみたいなのに!)

免許を取って1ヶ月ちょい。ようやく運転にも少し慣れてきたのでひとりでドライブ。
(駐車はまだ苦手で、周りにあまり車のないところにしかとめれない。笑)
彼は家でのんびりしたい、というので私は一人でお出かけ。
霧島方面まで運転していって途中でいつも気になってた横川インター近くの丸岡公園へ。




ちょうど梅が公園のいたるところに咲いてて綺麗だった。
久々のお天気であったかくなったということで、子供連れの親子がいたり
老夫婦がお散歩してたりとそれぞれに春の先取りを楽しんでいる模様。



丸岡公園はいつも横を通り過ぎるだけだったんだけど実際に入ってみるとすごく広いのね。
梅園なる梅ノ木がたくさん植えてあるところもあったし、日本庭園みたいなところもあれば
子供も楽しめるようにゴーカートや、ローラースケート場、アスレチックみたいなのがあったり。

孫と一緒に来ていたおじいちゃんと何気ない会話をしながら
ここは桜の名所でもあると聞いたから、3月の後半になったらお花見に来るのも良いかもなぁ。


ここ数日ずっと雨だったせいか、この木の周りには花がいっぱい落ちてて、その花自体が大きいからなんだか花の絨毯みたいになってて綺麗だった。花の名前とかを良く知らないから、これはなんの木なんだろ?花だけみると椿みたい。

のんびらっと公園内を見て回った後は、本を持ってきてたので、梅園のベンチのところに座って一時間くらい本を読んで、日光浴。

やっぱりお天気だとそれだけで気分が上がるから早く春を迎えてほしいところ。今日はまた本当に冬並みに寒い。今週末後半からまた少しずつ温かさが戻ってくるとのことなので、3月後半には桜も見れるかな。今年は随分寒さが長引いてるといってるし、桜も遅咲きなのかもな。

春よ来い、
は~やく、来い♪


2 件のコメント:

  1. 梅も椿もきれいですね〜☆
    最後の椿の写真は、誰かがセッティングしたかのようにきれいに置かれてますね!
    落ちたのはちょっと残念だけど、これはこれできれいだなぁ!と思いました^^

    返信削除
  2. >リッカさん

    ちょうどお天気が良かったので、すごく綺麗でしたよ。
    そうなんです。この木、一本だけだったのでなんか余計にセッティングされたようで綺麗でした。

    返信削除

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)